CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
Blog Pet
Myblog List
規約
1. 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、 「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
あらら・・・
 三国志オンラインが終了なんですね。
拡張PUK情報も出ていたのに…ほんとあっという間だな・・・

テスト版をやっていた私にとっては少し複雑なこのごろでした( ´・ω・)
| 徒然手記 | 06:04 | comments(1) | - | |
一門か…
 相変わらずな生活を続けている管理人です。
昨年度と同じ勢いでお酒を飲んでいるという有様で・・・いやはや^−^;

さてさて。
どうやら第2段チャプターが夏にある模様で。
これで伊達が出てくる?
その前に松島までクリアーできる一門はどれだけいるのか…w

最近、感じてきたことは
一門って強制的に浪人廃止・家紋統一って部分があるかな…と。
貢献度って違う勢力を含めた一門単位にして欲しかった。
おかげで浪人はできないしね。

一門は遊ぶためのツールであって必須ツールにはして欲しくなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
自由度をどんどん狭めていく今の開発者やプロデューサーには脱帽です…
キャラ作成後に出てくる文章をそろそろ読み返してみたらw



とまぁ愚痴はここまでとしておいて。

ここ数日のプレイ日記は評定クエばかりの毎日ですね。
内政クエで山の幸が出てきたときに絶望感だけはなんともかんとも。
ダンジョンを走るほうが楽だw
覚醒も少しぐらい入ってもいいのになと思うのですがどうなんですかね?
腰袋の成長が拠点戦しかないのもあれかな・・・と思うしね。


そういや少しだけ生産修得開始しました。
とりあえず侍と神職だけはねと思って覚え中。
杖のいいやつできるようなればいいけど…どうなることやら。
侍の器用が赤帯になってショックを受けたのは内緒orz


まぁこんな感じでだらだらプレイ中な感じです。
最近、EVE new generation をプレイして久々に楽しめたこのごろでした。

burst errorが好きな人にとっては楽しめる作品と思います。
トリックは・・・えっwと思うぐらいあれですが…w
小次郎はいいキャラだの・・・
| 徒然手記 | 10:04 | comments(0) | - | |
モバイル採集
宇宙の雫がとれました。
ここまで出るようにしたのかよ(´;ω;`)
| 徒然手記 | 08:16 | comments(0) | - | |
新星の章始まったよー
 気が付いたら始まっていました。
またいろいろ変っているみたいで、年々ついていくのが精いっぱいになるな( ´・ω・)
正直、愚痴しかでてこないPUkだな・・・が印象。


一門機能がこれだけ改悪とはな・・・
生産するにも一門、戦うにも一門。
完全に野良徒党がなくなり、赤募集もほぼなくなり。
目につくのは一門募集の文字ばかりw

戦国時代を自由にいっておきながら、世界観をどんどん狭めてどうするんだろうね^−^;
ネット初期なら知人を作りながら一門交流とかできたと思うけどね。

鬼門比叡山とかいい迷惑だよね。
高千穂機能のリベンジしようとはわかるけど、2徒党同時戦闘をまたやらしてどうするんだろうね。
侵攻ダンジョンでいいのでは?

今の開発陣には言いたいことは

・一門基準でダンジョン作るな。
・ぽんぽん新しい機能を作るのはいいが、昔作った機能を放置するな。
 
とくに〜の刻シリーズ。
藤岡クエ以外まともなものあったのかと・・・開発金の無駄だと思う。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
師弟関係とかどうなった?w
今更マウス移動改良して何が楽しい?w
まだまだ言いたいことはあるが…w


これもうちがインできる時間が減っているから…思えることかな^−^;

最後に良かった点でも。
気軽に遊べるという意味では拠点戦しか今回のPUKいいことなかった感じ。
生産関係は少しだけ良くなったかな・・・
職人装備が確実に作れるのはいいと思うし(* ^ー゚)


これから2章・3章と続けばよくなるでしょう…と期待して。
その前に松島でたどり着くのか・・・w

ぼちぼち新年度からプレイしていきたいと思います(’’
| 徒然手記 | 01:53 | comments(2) | - | |
PCようやく購入。
 2月にやっとPC購入しました。
これで更新できる!と思っていたら…師走の文字のごとく忙しく何もできなかったw

ということでこれからはなんとか月1更新を目標にやっていきたいと思います。
新星の情報とか本当は更新していきたいのですが、ほぼ無理ですね…


そんなわけで信オンの簡単な進行状況でも。

「神職」
九州3国が42,000の友好になり、新星にまにあったと喜んでいたり。
後は念願のカルラを倒せたことなど、いろいろボスめぐっています。
その割には、覚醒はさっぱりたまってなかったりね・・・w

「薬師」
ひっそりと神通に変更して修得開始。
変更した理由はいつものごとく、育てるなら修得ついでに^−^;
こちらもゆっくり育てていく予定。
昔やっていた「神職」と「薬師」の2垢コンビも復活できそうです。

「侍」「忍者」「能楽」
あまり育てていない状態。
アタッカーが周辺に多いこともありますが、覚醒でついていけないなこれとほぼあきらめ状態。
たまに動かす程度になるかもな・・・と。
能楽については神職動かしているから自動的にお留守番w

「鍛冶」「陰陽」「僧」
永遠のお留守番役か?!
ある日突然、育てる意欲はわくときまでにも。
ただ僧についてはワールド移動させようかなと計画中。
空いた枠で別の何かでもね…( ´・ω・)


とまぁこんな感じですね。
正直、昔みたいに毎日やることはほぼ不可能だと思います。
お酒もあるけど、仕事もやはり忙しいですしね・・・

また4月の更新時にお会いしましょうw
| 徒然手記 | 02:24 | comments(1) | - | |
正月過ぎて…
今更ながら本年もよろしくお願いします。
毎年キャラ紹介していましたがパソコン買うまでは見送りかな(´;ω;`)

ついに鯖合併情報でましたね。天鯖は何もないそうですがよかったかなと。
アイテムや貨幣がなくなるバグやってくれそうだし(∇⌒ヽ)

まぁ昔ほどプレイしていないしゆっくりやるのは変わらないかなと。お酒量は倍だけどヾ(=^▽^=)ノ

最近は薬師の特化変更して遊んでます。習得活動が楽しいこの頃でしたw
| 徒然手記 | 12:54 | - | - | |
もう年末だよ・・・
 どうもお久しぶりです。
月1ブログの世界へようこそ・・・管理人です^−^;

最近は瓦と伊勢以外は行っていないほど、さっぱりプレイしていませんね。
いつのまにかFF13をやっていたりするわけで・・・ロールを使う戦闘は自分にとっては十分楽しめます。いろいろ不評でていますけど・・・楽しいぞw

一門の刻始まったみたいですね。
三ONシステムを導入するとは思ってはなかったな・・・
正直・・・戦国の世界にいるのか?とは思いますが。
戦国の世って一門さえ、信用ができない世界だったと思っていましたよ?w
親兄弟なんてどんだけ争いしていたんだと・・・ね。

だんだん世界観がごちゃごちゃなってきたと思うし、システムも複雑になってきていると感じます。
覚醒が一番いい例かな・・・正直、シンプルにして欲しいですね。。。
後は使われないシステムを削除するなり、再利用するなりね。
陰陽の昇進クエ以外で交易使っている人いるのか?w
茶会・装備グラ変更・・・などなど。

狩場関係は別にいいかな。
どうせ新しい狩場増やしても美味しく効率的な場所に移動するしねw
飛龍時代はイザナミ宮殿・星野山
破天時代は空1・2
争覇時代の今は、龍造寺の城ノックやイザナミ凶変
美味しい場所に集まるのは自然の流れだし・・・このあたりはプレイヤーの意識変わらないと無理かな(’’;

とりあえず愚痴タイムは終了とw
近況としては上杉のうどん大会イベントには参加。
なんとか黒旗の龍柄はゲット無事しました。
いやはや・・・今度のキンレイのうどんはなかなか売っていない(・ω・ )

武芸の覚醒と装備向上かな・・・今後の方針は・・・


多分、今回で今年の更新は終了かなと思います。
また更新したらこの部分は消すかもしれませんが・・・w

とりあえず、来年もまたよろしくお願いします!
| 徒然手記 | 19:50 | comments(1) | - | |
速報
2010年3月に新星の章。
PS3も開発開始。
| 徒然手記 | 15:34 | comments(0) | - | |
再び
20091115181503.jpg
再び恵比寿に行くことに。また冗談でだした応募が(((;^ ^)

ということで第四回拡張パックのお披露目に参加してきます。
今回は応募した人少ないのかな?まさかまた参加できるとは…

今回、歴女の人くるのかなw
なんにしろまた行ってきます!
| 徒然手記 | 00:42 | comments(3) | - | |
お久しぶりです
まあなんとか生きています。むしろパソコンと携帯壊れて大変でしたが(;Д;)

まだパソコン直ってないためこのままな感じの更新になりそうです。

しくしく。
| 徒然手記 | 08:31 | comments(0) | - | |
<< | 2/53PAGES | >>