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テスト鯖情報
適当に職スレからひっぱってみましたw


919 :探求する素浪人さん:2009/04/03(金) 18:18:30 ID:DeEUFIjo
暇なんでテストサーバーで速活検証してきた。覚醒、宝玉は無し,ソロで対象はすべて自分
敵はネズミが毒噛みしてくるのでレベル5のオオカミ1体

Lv60 生命4007 耐久202 知力400 魅力167
技能 総回復量 持続時間 秒間回 分間回
速活1 1406回復 6分20秒 3.7 /s 222/m
速活1 1406回復 6分25秒 3.65/s 219/m
速活2 3117回復 7分45秒 6.70/s 402/m
速活2 3124回復 7分45秒 6.71/s 403/m

Lv60 生命4007 耐久400 知力202 魅力167
速活1 1410回復 6分27秒 3.64/s 218/m
速活2 3108回復 7分41秒 6.74/s 404/m

Lv60 生命4007 耐久202 知力202 魅力367
速活1 1401回復 6分25秒 3.63/s 218/m

現状テストサーバーではステータスによる活効果の影響は無さそう。持続時間はテンプレと変更無し
速活1が以前の速活2並に、速活2が活3並になった感じですな

おまけ
活身4 4391回復 6分30秒11.26/s 675/m(5分56秒全快時から計算)
奥義活 5817回復 8分35秒11.29/s 677/m(5分55秒全快時から計算)

相変わらず奥義は消費気合+170で効果時間2分長いだけの活4でした
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| 信オン知識メモ | 19:35 | comments(0) | - | |
道場で適当に検証1
いまさらですが闘魂極意について

@注意:適当なので検証価値あるかは不明@

【共通道場目録:闘魂極意の効果検証】

5回殴って確認。
とりあえず闘魂発生は生命1にして素殴り開始。
(存命・仇討・剣気などはすべて除外)

対象キャラ:能楽 防御:207 
      武芸 攻撃:286 防御:206

闘魂発生前:206、184、195、176、205
闘魂発生後:319、299、312、305、316


ついでに武芸の八箇で殴ってみる。
(少しへんなモーションですねこれw)

闘魂発生前:586、546(覚醒威力lv7)
闘魂発生後:943、957(覚醒威力lv7)


約1.5倍は威力上昇?
間違えなく、攻撃力については上昇していることは確認しました。
闘魂極意は生命が半分きれば発動します。
でも武芸だといつ反撃死するかわからない諸刃の剣な気もしますがどうでしょうか?w

今、思いついたのですが闘魂が発動はしているのですが
N側も存命ある場合は発動していたりするので、そこまで実感できないのかな・・・とか。
ボス戦とか特に忙しいですので、そこまで見るとかも思いませんしね。。。
| 信オン知識メモ | 02:17 | comments(0) | - | |
2009年1月時点の槌問題
今話題の槌問題のこと書いてあるスレをコピーして掲載。

1.槌がつくと覚醒の威力の効果が消えること
2.ケンキの発動率も落ちる?

などなどいろいろ影響あるみたいですね。

【陰陽スレより】

164 :探求する素浪人さん:2009/01/15(木) 21:23:54 ID:EIugaAlA
九州の話だけど周天して六極するんだが鎚かけられると六極の威力が1000近く落ちるんだが仕様なんだろうか
おれだけ?不具合?

165 :探求する素浪人さん:2009/01/15(木) 21:39:37 ID:xBBzob7U
槌かけられると錬星分のダメージボーナスが消失してるっぽくないか?
さすがに1000は下がらないけど400くらいさがってるのは実感する

166 :探求する素浪人さん:2009/01/15(木) 23:51:34 ID:TSWzkDds
おれも演舞と一緒だったが、500近く下がってたな。
やっぱり不具合出てたんだな。

167 :探求する素浪人さん:2009/01/16(金) 00:24:00 ID:os4cN95Q
>>164
やってきた

案山子 薬師 知力360 倶舎の法系などは無し

攻撃力141妖刀装備 昇気方術無し 覚醒威力9での六極
槌は雷槌・参です

錬星法あり 槌なし 1352 1422 1428 1362

錬星法あり 槌あり 1168 1139 1203 1162

錬星法なし 槌なし 1181 1187

錬星法なし 槌あり 968 955

( ゚Д゚)エ‥?

槌かけると錬星法関係無く落ちますね、なんぞこれ


170 :164:2009/01/16(金) 00:54:11 ID:EIugaAlA
城ノックなんかやってると鎚あるなしで800前後かわってくるのよね
梓タンに対して4700あたってたのが鎚もらうと3900に。。
とりあえず報告してきた

173 :探求する素浪人さん:2009/01/16(金) 03:15:00 ID:os4cN95Q
雷斧 紅焔 光芒 黒道色々試したが六極以外はダメージ下がらなかった
修羅装備でも減少分は変わらず

1つ考えたのは槌が入ると覚醒威力分の上乗せダメージが無くなるんじゃないかと
>>170が覚醒威力16くらいなら合点がいくんだがなぁ

一つだけ確かなのは俺が暇人だったってことだ
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| 信オン知識メモ | 01:01 | comments(0) | - | |
演舞の天地人と天衣無縫についての検証
ということで、いつもの職スレより^−^;
少し長くなりますが・・・どうぞ(’’



460 :探求する素浪人さん:2008/12/21(日) 01:02:54 ID:5afKq.sY
道場で少し検証 対人なのでNは数値2倍計算でお願いします。

攻撃側=演舞、攻撃564 土付与+117(属性352) 先槍構え、天地人、天衣無縫
受け手側=侍、防御900、全属性193前後 技能特になし
四象なしの場合:1回目>2回目
天地人1457>1403  天衣無縫1543>1424
四象土+360度:
天地人1755>1709  天衣無縫1754>1755
四象土+360度、建御雷の神舞付き:
天地人2259  天衣無縫2451

攻撃側=演舞、攻撃670 土付与+0(属性235)土が一番高い 技能同じ
受け手側=,汎韻
四象なしの場合:1回目>2回目
天地人1679>1649  天衣無縫1830>1776
四象土+360度:
天地人1650>2000>1985  天衣無縫1778>2130>2100
四象土+360度、建御雷の神舞付き:
天地人2533
試行回数が少なくて微妙ですが、少しは参考にはなるかと思います。
テスト鯖でも同様の結果が出てたと思いますが、
同じ数値だけ付与するなら属性より腕力の方がダメージ上昇効果は高いようです。
覚醒パッチ後、天衣(天地)は硬い敵への威力が上がり、抗術Nへのダメージは下がっているようです。
属性付与してなくても、演舞の最も高い属性の四象が高ければ天衣(天地共)の威力も上がります。
ダメージ上昇率は四象最大で15-20%?。
腕力装備時の四象操作後の初撃の威力だけ上がらなかったのは何故かわかりません。。
槌の効果はパッチ前と全く同じで、術ダメなので四象の増減で槌ダメージも増減します。
最後に爛漫の舞で全四象を最大まで上げて試したところ、四象一つ(攻撃属性)だけ上げた時と変わりませんでした。



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| 信オン知識メモ | 02:22 | comments(0) | - | |
敵の格と手出し無用
激戦堅固、激戦智勇など効果があるかどうかを
判断するにいいページが寄り合いに(’’

敵の格


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| 信オン知識メモ | 16:30 | comments(0) | - | |
能楽さん特化5まで頑張れメモ
幽玄の謡のメモ書き

・効果は詠唱3。
・煉獄や治療4などはもちろん準備技になる。
・例外として、活現治療は詠唱3から省ける模様で準備なしになる。
・破天みたいに陰陽さんの氷結3など連発には向いている。
・詠唱覚えた後にはほとんど利用することがない罠

特化5を覚えるまでの耳1ノック挑戦(目指せ友好2001まで)
前提条件:神職がいない場合

実装は意気衝天、陣形(早)、幽玄の謡(詠唱3)、全体看破、
吉祥2(気合消費減)験気(回復量UP)などあれば大丈夫と思われます。

意気衝天>幽玄の謡>験気と繋げていく。
1の田北さんが落ちる頃には、幽玄がだいたい消えるぐらいになる。
(火力によっては誤差あり)

幽玄が消えたぐらいから吉祥2をする。
後は適当に看破するなり、地勢で遊ぶなり、攻撃に参加などしてみたりする。


※吉祥と幽玄は同じアイコンのため同時にはできない。


問題点は

・あまりにも早く田北を落とした場合は、5が蘇生をすぐにする可能性あること
・逆に遅すぎた場合、2回目の幽玄をするべきかの判断に迷うこと。
解呪がないため、低速などほったらかし
・回復の人に治療4は使えないことを理解してもらえるか
・党員にも理解できるかどうか^^;

と・・・一番の問題点が
詠唱がない能楽いれるよりは神職入れたほうが確実だと思われていることw
ほんと知人徒党でないと特化5の壁は大きいと思われます・・・
僧兵や神典など入れる構成が一番いいと思いますが
世の中の流れは・・・そうじゃないしな。

能楽も殺陣もそうですが、理解をしてもらうことが必要だな・・・(’’;
党首すれば一番確実という意見になりそう・・・・w

【2009年2月追加】

全体解呪が導入されたため、少しだけ楽に。
時代と共に、耳1ノックもそんなにみかけなくなりますます特化5を取ることが
きつい時代になったと思います。
ただ、凶変イザなので完全・全体完全など準備技能に関してあまり抵抗感がなくなったかも?

最悪は、耳1雑魚狩りでも友好たまりますのでそれでも。。

特化5取るまでは、やはり茨の道は変わりません・・・
しかし詠唱取った後はいろいろ誘われやすいと思います。
頑張りましょう!(’’
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| 信オン知識メモ | 13:26 | comments(0) | - | |
鎧の極みについて
鎧の極みの効果時間について
一応、魅力に依存するとかしないとか…
▲が消える前に重ねた場合は効果時間が延長される


鎧の極み、鎧の極み・改、巧技の効果時間の長さについて

鎧の極み + 巧技 = 約1.3倍
鎧の極み・改 = 約1.3倍
鎧の極み・改 + 巧技 = 約1.7倍


鎧の極みの防御力上昇について

鎧の極みの場合 基本防御力(戦闘開始時の防御力)*1.0倍分上昇
鎧の極み・改の場合 基本防御力*1.2倍分上昇 (暫定:計算が合わないため)



どちらの場合もキャップは基本防御力の5倍

鎧の極みは4回
鎧の極み・改は3回
| 信オン知識メモ | 14:34 | comments(0) | - | |
阿修羅槍についての変更点
16 :探求する素浪人さん:2008/05/18(日) 13:34:53 ID:zp6nsp6c
阿修羅槍まとめ

NPC版
・金剛なしで気合2500以上削ることが可能
・気合MAXからでも問答無用でピヨらせる
・上限は確認されてない(そもそもキャップ自体あるのか怪しい)

PC版
・上限は1800。金剛ついても1800
・相手の残り気合が少ない場合は割合キャップが適用されるので通常状態でピヨらせることは無理
・気合撃四よりもキャップがちょっぴり高い。でも気合消費は2倍
| 信オン知識メモ | 15:18 | comments(0) | - | |
鎧鍛冶の下組み鎧検証
職業版鍛冶スレよりコピー

362 :探求する素浪人さん:2008/04/28(月) 11:32:54 ID:bj8ohh0Y
埋もれてたので発掘してきた。

鎧が死亡やら乙やら言われるのでちょっと検証してみた


受け側:鍛冶 生命3500程 防御507 器用164
攻撃側:忍者 攻撃304  器用237


全て素殴りで戦闘終了後に攻撃、防御の変動なし。


_質箸潦察福檗紡弧拭福檗貿β兔僉福檗剖砲漾福檗
ダメ 95 90 90 95 99 91 98 99 91 98 平均 94.6
下組み鎧(+)存命(−)忍耐術(−)極み(−)
ダメ 95 87 88 87 75 72 70 70 70 67
67 60 61 61 58 55 55 55 55 56
55 55 50 47 50 48 50 45 49 45
44 44 46 43 46 41 41 43 40 41
39 40 39 38 38 39 38 40 37 39
35 35 36 36 35 35 36 33 34 33
33 33 36 33 32 34 34 34 32 32
33 34 33 32 33 32  ←この辺で死亡


結論から言うと下組み鎧は生命半分ほどで防御2倍になり生命5〜6分の1切ると最大3倍弱まで防御が上がる神技能。
ちなみに防御を890ほどに上げても最大防御3倍弱と結果は同じで防御上昇は素の防御に比例する。
また最大生命を変えても生命バーの長さで防御が変動し最大防御3倍弱とやはり結果は同じ。


また存命は生命半分で発動し防御が20%程(誤差あり)上昇する技能だがこのゾーンでは下組み鎧により防御は2倍以上となりそちらが優先される。
存命による防御のさらなる上昇はなく3倍弱がキャップだが回避上昇効果は得られると思われる。


次に忍耐術は10回ほど攻撃を受けると防御が20%程(誤差あり)上昇する技能だが(上の方にある攻撃受ける度に防御1上昇で50がキャップというのはガセ)下組み鎧による防御上昇が上回る場合は発動しない。生命がMAXに近く下組み鎧による防御上昇が20%程を下回る場合は発動する。


最後に下組み鎧も忍耐術も極みがない状態でないと発動しない。ただし生命が少なく下組み鎧の防御上昇が2倍以上あるような場合は極みをしても下組み鎧の防御上昇効果が優先される。
例えば瀕死で下組による防御上昇が3倍弱ある場合は極みを1枚しても防御は減少せず3倍弱のまま、極み2枚すればやっと微妙に防御が上昇する。


蘇生直後も極み1枚弱の防御上昇つくし鎧も捨てたもんじゃないかもよ?w
| 信オン知識メモ | 13:14 | comments(3) | - | |
神職の特化5と共通技能について
職業版の神職スレより

11 :探求する素浪人さん:2008/04/10(木) 09:09:34 ID:HfFPbJlY
古神の新技能2つの効果を検証してみた

神儀招風…風装備で敵単体に377ほどのダメージ(対人)
神祝…味方単体に意気高揚3相当の気合回復速度上昇+気合750前後回復の効果

ちなみに上記と同じ装備だと風刃丹で351のダメージ
気合を1006回復するのに要した時間は
何もない場合で116秒、神祝で58秒、意気高揚3で56秒、気合4で71秒
祝典の気合回復量は500前後だった

神儀招風は糞技能確定だが、神祝は武士や召喚なんかにはかなりの良技能になりそう
----
禊の神歌を少し検証してみた。
祝福の唄の高速付与を固定した上で継続の唄をかけてみる
結果・・・効果なしと出て、そのまま2分弱で消滅
元の付与の時間が伸びたりはしない模様。
祝福は気合ドカ食いなので、上書きはどうなるか検証できなかった。
2分ちょいで切れる極みの固定の線はあまり有用ではなさそう。
使い道としては詠唱しかないのかねえ


14 :探求する素浪人さん:2008/04/10(木) 09:13:11 ID:HfFPbJlY
心優しい人に協力してもらい、本鯖に神職を持ってない私が色々検証してきました。
ダメにばらつきがあるのは、矢の持ちすぎて器用が下がってた事に、途中まで気付かなかった為かと…orz

携帯から+書き込み慣れてないので、見づらくなるかもしれませんがご了承下さい。

巫 攻229 鍛 防959
鏑矢を使用して皆中を10射ずつ射って検証

ノーマル皆中 26 27 23 26 24 31 26 30 28 30
攻付与3 53 43 51 57 44 42 57 49 48 59
武神楽 86 84 78 78 74 69 61 78 73 54
天恵 41 26 44 41 30 28 28 30 41 41
神々の唄 33 46 46 38 42 48 41 36 41 48
神祇の唄 58 56 41 42 45 46 59 71 54 63
神降 61 64 69 65 63 51 77 61 52 55
速攻の韻 40 42 41 43 41 34 32 41 36 32
攻撃韻3 39 38 34 33 42 30 30 35 40 37

続きまして、忍が鍛治に通常攻撃を10回ずつ行い防御付与の効果を検証。

忍 攻631 鍛 防959

通常攻撃 218 220 221 224 227 209 224 225 213 223
防付与3 200 187 206 191 196 201 196 188 188 192
文神楽 177 173 168 170 165 173 163 170 168 166
天恵 207 216 217 198 204 205 202 216 204 212
神々の唄 206 193 209 207 199 194 208 203 206 202
神祇の唄 177 181 171 171 174 168 171 172 182 173

検証回数が少ない、巫女が弱い、誤差など断定するには不安材料がありますがとりあえず
攻撃付与
武神楽>神降>神祇の唄≧攻撃付与3>神々の唄≧速攻の韻≧天恵≧攻撃の韻3
防御付与
文神楽>神祇の唄>防御付与3>神々の唄≧天恵
という感じでした。
参考程度見てもらえるとありがたいです。

番外編

忍 攻631 鍛 959
鎧の極みを一回使用した鍛治に、付与なし通常攻撃・陽炎の付与付き通常攻撃・武神楽付き通常攻撃を5回ずつ行い検証。

通常攻撃 108 104 110 109 105
陽炎付与 161 163 165 163 163
武神楽 162 164 156 162 152

以上で報告終わり。
2時間以上も付き合ってくれた心優しい人に感謝!

ダメージ計算式とか細かい事はわからないので、後はわかる人に任せます…
| 信オン知識メモ | 17:00 | comments(0) | - | |
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