CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
Blog Pet
Myblog List
規約
1. 「『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、 「 (C)2004 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」
2. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
テスト鯖2
1.中級クエスト

カブキで中級クエストを少しだけやってみました。
基本は里と一緒。
お使いにつぐお使いがあります。
ここで、付与石や入魂のお話、流派や楽市の出展など経験できます。

里よりはそう簡単に修得や経験などはくれなくはなりまりたが
修得の書らしきものをもらえます。
経験などは結構、入るのでさくさくとlv上がりそうです。

途中、イベントらしきもあって
窯に火をつけて密偵探したりしますw
ここで驚くのが、窯にいる密偵。
朧使ってくるので、攻撃当たらないw
術者の場合は減殺でも使うのかな・・・

結構、やっているうちに楽しめそうだとは思いました。
この後、軍事クエから特化取り試練などにうつるようです。

装備品など貰える為、これだけで充分そうな感じにもなりそうです。
ただこれだと通常の生産品作ってもまったく使われないってことにもなるんだよな・・・

だんだん無印時代から飛竜時代の生産品は見向きもされなくなるのでしょうかね。


2.医術の特化確認

医術の特化5に快癒法という技能があります。
これを対象(単体)に使うと効果がある間は
通常の+200ぐらいの回復になるそうです。

使える回数は6回ぐらい。
時間制限ではなくて、回数制限の模様です。
これからすると僧のチケンの上位版のような感覚ですね(’’

ただこれは使う暇あるかどうかが問題。
開幕か安定しているときか、暇な時。
これぐらいですよね。
回復2の場合だと片方が回復している間に使うって感じもできますが
タイミングなど考えてやっていくしかなさそうです。

全体救護2はヘイトと気合凄そうw
あまり使うタイミングが・・・ね。
本当に緊急時しか無理なのではと想像中。
(実際に活用する場面

特化4の予防術2(自動技能)が神すぎたせいか
特化5はそこまで強化って感じはなさそうです。
雅楽や軍学がいないときに、実装しているとかなり麻痺など耐えてくれますし。
もちろん知力付与は必要になりますが、実装の1つとしてはお勧めです。

救護など考えてみると、活躍はいけそうですが
問題は全体毒(裏鬼門)などの対策ですかね・・・

実装されてからかなこれらの評価は^^
ただこれだけ言えます。
薬師の新技能モーションはほとんどは・・・粉を振りまく花さか爺さんなんですか?w
手抜きかい・・・(、、;
| 争覇の章 | 20:20 | comments(3) | - | |
テスト鯖1
テスト鯖で確認したことを適当にメモ書き


1.薬師技能確認

なぜか腰さんが修験だったので修験技能を確認。
良薬5もついでに確認。

まずは共通技能から
新しい技能多いがすべて同じモーションとはどういうことでしょうかw
しかも粉まいているし・・・花さか爺さんかいこれはw

ただ活現治療と毒飼は使いやすそうだなと思いました。
活現治療は準備ありですが(詠唱で消せるのかな?)回復と活効果つき
毒飼は赤と青の呪霧と毒効果つき。(単体)

修験技能はネズミ相手だとあまり効果がわからない状態。
やっぱり花さか爺さんだけど・・・w


2.武芸技能

武芸と共通目録を確認しました。

共通技能

「名乗上げ」挑発の上位版?
気合も180と少なくなおかつ黄色▲がつく優れものです。
「破紋両断」
単体攻撃。術耐性を下げる効果もあるようですが
威力はネズミ相手では確認できずw

特化技能

「肋一寸」
ミネのモーション。防御力半減した攻撃だすですので、堅い敵にはいいのかな?
「八箇必勝」
なんか・・・もさっりした感じ。
威力はねずみ(ry
なんか武芸の攻撃はもっさりしているな・・・
「奥太刀・村雲(奥義)」
これももっさり・・・なんともいえない・・


3.待機モーション

待機モーションが増えたみたいですね。
女性侍は屈伸していましたよ(’’


4.生産目録

難易度11からスタートするみたいです。
破天目録はすべて皆伝する必要はないみたいです。
破天の生産断片がいる生産目録は取得に関係ない?

どうも九州三国志クエしないと、目録も生産材料も入らない模様ですこれ。
九州だろこれって名前多かったですし^^;

いつものごとく、既存グラ+新グラいくつかって感じです。
弓は・・・いいのなかったな(、、
| 争覇の章 | 21:15 | comments(0) | - | |
新技能情報
したらばの職業版からの情報をコピペしています。

【侍】

「兵法之書・五」
近衛術極意 守護術極意と存命術極意の効果を得られる。
名乗上げ  敵単体の注意を一定時間引きつける。 気合180
破紋両断  敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける。 気合663
危急衛護  瀕死の味方に対する守護率を一定回数上昇させる。 気合560

「武芸伝・五」
肋一寸 敵単体に防御力を半減させた状態で近接攻撃を行う。気合632
八箇必勝 敵単体に非常に強力な近接攻撃を行う。 気合790
奥太刀・村雲(奥義) 敵単体に大ダメージを与える近接攻撃を行う。948 充填1時間30分 待機5分
鎧袖一触(奥義) 自身に状態レベル2の強力な攻撃付与を付ける。 気合820 充填1時間30分 待機5分

「武士道・五」
不屈の魂 自身の体力が減れば減るほど生命回復量が上昇
精神一到 自身の生命を減らして気合を回復し、結界を張る
無念無想(奥義) 闘志の発動率が上昇する 充填1時間30分 待機10分 気合820
鬼相咆哮(奥義) 高確率で敵全体の注意を一定時間引きつける 充填1時間30分 待機10分 気合480

「上級軍学・五」
堅忍不抜 味方の属性付与効果をコピーし、自身に結界を張る 気合920
大山不動 自身の行動不能耐性を一定回数上昇させる。 気合680
生殺与奪(奥義) 敵全体を高確率で一定時間行動不能にする。 気合720 充填1時間30分 待機10分
定常の計(奥義) 敵についている属性呪詛を状態レベル2にする。 気合920 充填1時間30分 待機10分

【忍者】

「秘技之書・五」
暗殺術極意:命中術極意と暗剣術極意の効果を得られる。
霧薙ぎ:攻撃と同時に対象の命中率を低下させる。
無影一閃:敵単体に強力な近接攻撃を行う。
破紋両断 :敵単体に術攻撃の被害が増える状態をつける。

「暗殺5」 
陽炎 滅殺の上位 生命3000攻撃力376で生命大体3分の1消費弓狩人45に2016(1撃死
紫燕殺 単体に非常に強力な近接攻撃攻撃力376で45狩人に2016(1撃
裏太刀・魂食 
死中求活 

「忍法5」
雲霞 敵単体を攻撃して注意を引きつけ自身の回避力上昇
黒荊 敵単体に物理攻撃を行うと被害を受ける呪詛をつける
葉隠れ(奥義) 味方単体を一定時間攻撃の対象にならないようにする
残心(奥義) 自身の援護攻撃の発動率を大幅に上昇させる

「忍術5」
逆捻の術 消費740 敵単体に攻撃術を使用すると被害を受ける呪詛をつける
四柱遁術 消費760 敵単体に自身に最も高い属性と同じ属性の攻撃術を放つ
忍蛙の術 消費711 充填1時間30分 待機5分 敵単体に強力な妖術を放ち、生命力減少状態にする
鏡花風月 消費474 充填1時間30分 待機10分 味方(全体)に状態レベル2の強力な回避力上昇付与をつける

続きを読む >>
| 争覇の章 | 20:52 | comments(0) | - | |
争覇の章の新技能?
したらばより。

630 :探求する素浪人さん:2008/02/26(火) 02:37:56 ID:rIJAT2u2
適当に組んでみた。
余ったのは「黒荊 黒蛟 昔染め」

上位 近衛術極意 粉骨砕身 精神一到 一気呵成
武芸 八箇必勝 鎧袖一触 奥太刀・村雲 不倶戴天
軍学 定常の計 堅忍不抜 逆捻の術 生殺与奪
武士 肋一寸 死中求活 鏡花水月 長鳴

上位 暗殺術極意 霧薙ぎ 無影一閃 毒飼
忍術 四柱遁術 忍蛙の術 犬遣の術 蛇紋孔
暗殺 破紋両断 千鳥落し 紫燕殺  裏太刀・魂食
忍法 光陰流水法 葉隠れ 陽炎   残心

上位 火空法力 水空法力 加持結界・弐 結念の法
僧兵 閻魔撃  極楽定印 捨身虎牙 羅刹滅定槍
仏門 不退浄土 冥護慈救 大悲発心 如来救世
密教 冥道秘呪 廻向の印 三界印明 孔雀明王儀軌

上位 光芒・錐 星辰法 錬星法
仙論 煉気化神 霊祀帰神法 凶方無卦 九曜紋星彩
陰陽 昇気方術 千紫万紅 天仙八卦陣
召喚 式神活生 神将宿符  式鬼発唱

上位 風空神力 武神楽 文神楽 神佑・弐
神典 速射   扇的術  月弓還矢 国常之立射光
古神 瞬雷   神祝   神気天授 神儀招風
雅楽 神祇の唄 狐祓の唄 嶺の神歌 楔の神歌

上位 意気衝天・四 天衣無縫 黒衣化粧・参 舞衣
演舞 四空の舞  逆巻の舞 天地翻転の舞 驚天動地之閃
能楽 糸立の謡  蓬莱の謡 月宮の謡
殺陣 禁獄〜蟲糸 導音〜吟星 宿星〜夢幻

上位 土空天力 臨床治療 救命医術 延命術極意
医術 全体沈静治癒 全体救護・弐  柴灯祈療 万物化生
神通 倶舎養命 活宿命功法 活現治療 神霊蘇活
修験 黒道凶禍 般若験力  般若護摩法 双界法句

上位 下組み鎧 誘い込み 迅速修理 危急衛護
鎧  陽動・改 不屈の魂 無念無想 尽力衛守
刀  攻勢法  烈吼   憤怒の心  鬼相咆哮
鉄砲 怒髪衝天 鳴神   雲霞    国崩し
続きを読む >>
| 争覇の章 | 13:13 | comments(1) | - | |
争覇の章情報3
テストサーバへの実装が2月28日に決定したようです。
それに伴い、イベントが開かれる模様です。
商品もあるようですね・・・旗が(’’;;;;;


http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/0802.htm


テストサーバが2つに分かれいて
大決戦と上覧武術大会の2つのイベントみたいですね。

テスト鯖2のほうの大決戦に桜子登場らしいですが
鯖落ちもう確定でしょうか・・・w


また大決戦の情報や外交の変更など更新もされています。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/souha/souha2.htm


大決戦は合戦週の金から日曜日(21時〜24時まで)開催するようですね。
通常合戦は大決戦が開催するときはお休みになります。
100VS100の200名決戦ですが
ある一定の人数が両軍とも達すると、2つめの合戦上ができて入れるみたいです。

大きな変更は合戦勝敗は大決戦で決まるということですね。

装備ないスキルないやつは出て行け!
という暴言が飛び出しそうな予感もしますが・・・楽しそうなことは楽しそうだなと思う(’’

他は合戦上でのクエなどあるみたいですし注目ですね。

続きを読む >>
| 争覇の章 | 09:12 | comments(0) | - | |
続々、争覇情報
争覇の章の情報が少しずつでていますね。
ただテスト鯖関係のお話はさっぱりでませんが。。。

3月初旬でしょうね・・・タブン。
そして発売日延期で5月とか^−^;

そんな気もするこの頃です(・ω・`lll)

http://www.gamecity.ne.jp/nol/souha/index.htm

http://www.4gamer.net/games/045/G004552/20080215037/



新しい技能の紹介がでていましたのでペタペタと。


■僧
(1)羅刹滅定槍:使用特化「僧兵」  (奥義)
悟りの心を持って槍を振るう姿はまさに護法の鬼。
敵単体に痛打を与える。
(2)廻向の印:使用特化「密教」。
単体攻撃術に全体回復効果の加わった複合術。
善根功徳を廻らし衆生を救う。

■忍者
(1)残心:使用特化「忍法」     (奥義)
常に集中力を持続し、手裏剣援護の発動率を高める。
瀕死の味方を攻撃しようとした敵に、牽制攻撃を行うことにより味方を救う。
(2)四柱遁術:使用特化「忍術」
使い勝手の良い単体攻撃術。
自身の最も高い属性のダメージを与える。



これをみていて思ったことが
術忍は陰陽のような術で攻撃型に変わるのかな?
と思うこと。
後、これはなーんか分身した後にしか撃てないとかなりそうな予感とかw
分身必須だとほとんど使われない可能性だってでてくるよね (((´・ω・`)カックン…

修羅に潜在集めて振りなおすかな・・・


また中級クエストの内容も追加。
どうも楮集めなどが免除される模様ですねクエ進めると。

いろいろとキャラも増えるようですが
・・・だんだんうちのPCでの処理が重たくなる予感がするw


後は装備の写真などいろいろでていますので確認してくださいな(’’
| 争覇の章 | 19:09 | comments(0) | - | |
続、争覇情報
少し前に争覇の章の情報が更新されました。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/souha/souha_alpha.htm

技能枠追加になりまして
特化の枠が3つ(潜在で振る仕様)
奥義枠が1つ(こちらは自動)

みたいですね。

特化枠の潜在がどのくらい必要なのかが気になりますが
これで少しは・・・楽になるのかな?
首飾りとかでも特化枠+1とかでてくるのかきになる所ですね(’’

新しい技能も少しずつでてくるのかな?
侍と陰陽の技が公開されていました。
武芸侍は・・タブン、準備ありだよね・・・w
軍学の結界つき神算鬼謀が少しきになる感じ。
堅さや効果によって化ける可能性もありますね。


発売日も発表されて
2008年3月26日よりスタートします。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/souha/bmodel.htm

パッケージから買うと武将のコスプレが可能なようです。
長期にやっている人にも何かください・・・とふと思う。
氷嚢以外にもね・・・とか思うわけでw

しかし、意地でも決算前に(ry
大量に3月にソフト開発している様子だけど
大丈夫なのでしょうかね^−^;

とかく楽しみですね( ´∀`)つθ


2008年2月6日追記

新規技能が少しのっていたで追加。

◆新技能
■侍
(1)無念無想
侍の特化、武士道の奥義。
武器攻撃を受け流し、致死ダメージを受けても生き残る技能の発動率がアップします。
(2)八箇必勝
侍の特化、武芸伝の技能。
飛翔して太刀を打ち下ろし、敵単体に大ダメージを与える、豪快な打撃技能です。
(3)堅忍不抜
侍の特化、上級軍学の技能。
味方にかけられている付与効果を自身にコピーし、さらに防御効果の高い結界を張ります。攻防いずれの役割を担っても、粘り強く戦い抜けることでしょう。

■陰陽師
(1)新式神
陰陽師の特化、高位召喚術の生産技能。
さらに強力な式神を召喚する式符を生産できます。
画像は物理攻撃を担う「攻」式神の上位、阿修羅。(他に、攻撃術を担う「妖」、呪詛を担う「呪」、使役者の盾となる「護」、回復術を担う「癒」の各式神にも上位が登場します)
(2)九曜紋星彩
陰陽師の特化、陰陽道の奥義。
自身のもっとも高い属性(土・水・火・風)で単体攻撃妖術を放ちます。装備への属性付与と、潜在能力“修羅”の獲得によって、ダメージアップが見込めます。
(3)天仙八卦陣
陰陽師の特化、仙論の奥義。
無属性単体攻撃妖術。ボスなどの属性値の高い敵にも、安定して大ダメージを出せる技能です。
| 争覇の章 | 17:15 | comments(3) | - | |
争覇の章の情報
【公式】

http://www.gamecity.ne.jp/nol/souha/index.htm

九州三国志について掲載されています。
お使いクエ形式が多い感じもしますねこれ見ていると。
感覚的にはPCがいない合戦方式で最初は進むということでしょうか?

最後の方は大名やら四天王がくるんですかね。。。

【4gamerさん】

http://www.4gamer.net/games/013/G001329/20071226014/

昨年の発表会後のインタビューが掲載されています。
少しだけ内容くわしく書いていますね(’’

2月もそろそろ入りますし
テスト鯖での動向も気になるところです。
もう後、2ヶ月か・・・。
| 争覇の章 | 10:44 | comments(0) | - | |
争覇の章情報

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071217/souha.htm

http://www.4gamer.net/games/013/G001329/20071217024/

信オンプレスより


武術大会は観戦もできるんですね(’’
うまい人の対戦とかじっくり見れるのか・・・楽しそうだw
| 争覇の章 | 21:48 | comments(1) | - | |
争覇の章発表会に参加して
今日の15:00から17:00までの間
信長の野望の争覇の章発表会に参加してきました。

ネタばれになるので
見たくない人は引き返してくださいな・・・(、、



さて争覇の章ですが
今回のテーマとして

【ドラマティクな戦国時代】
らしく戦国時代らしいテーマをして欲しいという要望にこたえて
もっと戦国時代を楽しむことがコンセプトらしいです。

新しい目玉追加要素として5個。


1.九州三国志
2.大決戦
3.中級クエスト
4.戦国絵巻
5.上覧武術大会


2008年1月:ビジネスモデル発表会
同年2月:テストワールドにリリース
同年3月:サービス開始

な予定になっているようです。
破天の章みたいな感じなスタートになりそうです(’’







この見づらいですが、2つだけとりあえず撮影・・・
やはりデジカメもってこればよかったなorz

長い文章をこれからお付き合いください・・・
続きを読む >>
| 争覇の章 | 00:36 | comments(0) | - | |
| 1/2PAGES | >>